記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆虫世界



ものすごい勢いで昆虫の世界が広がっている。
どこを見ても、虫たちがたくさんいて、家の中までもたくさん入ってくる。
今日は大スズメバチが何度も入ってきたし、夕方オニヤンマも挨拶しに入ってきた。
いよいよ夏本番の虫たちが登場してくる頃になってきた。
昨日、新しい部屋の隅っこに体長7cm近くある大きなノコギリクワガタがいた。
ひかり子が学校で飼いたいというので飼育籠に入れた。
キアゲハの幼虫はフェンネルにたくさんついていて、今日は蝶になって飛んでいるのも見かけた。

なんといっても、この時期に見たいものといえば蛍で、毎夜ひかり子と庭の川に見に行くが見つからなかったが、今日、1匹飛んでいて、ひかり子と雅と猫たちとこの緑の光を喜んだ。
毎年庭で見ることが出来ることは実に幸せなことで、今年もとりあえず1匹だが見ることが出来た。
せめて10匹ぐらい飛んでいるとうれしいのだが、なかなか増えてくれないものである・・・・

きあげはや やんまくわがた すずめばち ありにかげろう ほたるはひかり   月


INFINITE LIGHT
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。