記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すがすがしい朝に



緑に覆われた我が家からは山並みはほとんど見えないが、森からちょっと出ると、南は甲府盆地とその先70キロにある富士山。北と西には標高3000mに迫り超える八ヶ岳、南アルプス、そして東には2000mを越える瑞牆山&金峰山の山々が見える。
こんなに高い山々がすぐ前に見えるところは日本でもこのあたりだけであろう。
山を見ていると季節がどんどん降りてくるのがわかり、これからは紅葉、落葉を楽しませてくれる。

今日の甲斐駒ケ岳、そして八ヶ岳側の800mラインはお米とそばがきれいである。

秋の日・・・・キノコ採りをしたいと思い近くの林に入ってみるが、いろんなきのこが出ているが落葉松の下のジコボウとはまだおめにかからない。
少し高いところの落葉松林にはもうたくさん出ているのであろう。

旬のものであり、今しかないものと楽しく過ごしたいと思いながらも、外に向かう時間なく、今やらなければならない自らの仕事に覆われて・・・・・それをこなしていく日々である。
すべては自らが望んだ世界であるのだと思っているが、とにかく思考も行動もあわただしい。

時々畑の土手で寝転んで
山から下りてくる風に、
森を抜けてくる風に、
畑を通り抜ける風に、
空高く吹く風に、
確実に季節は変わり、
秋の先の冬が近づいてくるのを感じ、
そして、こんな自然に抱かれて生きている自分はそれだけで幸せなのだと思うのである。

午後から、水道の配管をして9mまでできた。後は手洗いの位置を決めたら完成する。





あきかぜや ふゆのさむさを おもいだす ことしはどうやって あたたかくすごさん   月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。