記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また蜂に刺された・・・・



家の材料を探して今日も草をかき分けて2x6の板材を探していて右腕と背中をアシナガ蜂に刺されてしまった。
板のところに大きな巣があってそれを壊してしまったらしく、ブーンと音がしてたくさんの蜂が私めがけて飛んできた。
草むらから飛び出し命がけ逃げる。
廃材と草がたくさんあるので膝を高く上げながら走る姿は実にこっけいあるが、ここで転んだりしたら本当にたくさんの蜂に刺されてしまっていたであろうと思うと、無事逃げ出せて生還したことにほっとするのであった。
ある程度走りきると蜂は追ってこないのである。

この痛みはなんとも言いようがない痛みである。
すぐに、毒を出してもらう。
今回はTシャツの上からだったので毒も1週間前よりは少ない感じで腫れもさほどではない気がする。

材料を運び出し、川につけて洗う。
半分が腐っているが使えるところまで切って、何とか1,5坪分の板は確保した。この板が天井の板であり、屋根裏の床となる。
子供に手伝ってもらっているといつしか水遊びになり、水の掛け合いになって遊んだ。湧水の冷たい水を浴びると汗が引き、真夏の暑さがうそのように気持ちいい暖かさに変わる。



みずあびて まなつのそらに わらいごえ こどものげんき にじこえひびく   月


はちさされ こりないひとねと つねられて どくしぼられる まなつのいたみ    月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。