記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理



ランドセルが壊れた。
6年の保障があるのだが保証書が見つからない。
背負子の部分のプラスチックのところが折れてしまった。
これは狭いスクールバスにしょったまま乗るのでつぶれてしまい想定外の力が入るようで友達のも折れてしまったらしい。
6年間ハードに使うのだから相当に丈夫にできていて、みな強力なポンチでとめてあり、直すにはまずは壊すということである。
上の2人の姉のランドセルはといえば卒業のときにみんなに書いてもらった落書きだらけでとても使えない。
買えば1万するのだから何とか直して稼ぎましょうとがんばってみた。
慎重に壊して、その構造がわかったものの、板状のプラスチックを3mmのステンレスの針金に置き換えて作り直すには、まったく違う構造にしなければならず、3回失敗して結局ボルトを取り付けて固定することができた。
ポンチでとめてたったところは頭の大きめな3mmのネジで止め完成させた。
ネジを買いに行ったりしたので4時間もかかってしまったが、後2年は絶対に持つであろう。

子供が帰ってきて直っているのを見て喜んでくれた。
やはり愛着があるので新品になるのはいやであったようだ。


 
あきらめず なんとかなおす いきかたは こどももよろこび えころじかるかな  月


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。