記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りのむなしさ



日曜日、朝からもめていて、その原因は子供の送り迎え・・・・・
部活は、高校も中学もやすみというのがない。
学校まで遠いからとつい送り迎えしてしまい、それがいつしか当たり前に変わり、子供の態度ときたらぎりぎりまで起きなく、起きていきなり「起こすのが遅い」と文句言いながらかっ飛ばして送る羽目になる。
いい加減このあり方は間違っているとわかっているものの、母親は優しい。
私は日曜の練習なのだから遅刻していけばいいというが、朝、7時のあわただしさでいつも母親は「行くよ」と言って車に乗っていってしまう。
それで私は頭にきてしまった・・・・
日曜といいながら本当にゆっくり寝坊できる日はない。
8時半、次の中学の娘は歩いて行けと雨の中行かせたが、なんとも暗き日曜日の始まりとなってしまった。
祈りの部屋にて1時間統一をし心は落ち着いたものの、肉体はどうにも怒っている自分が情けなく、また許せないでいる。
つまらぬことに怒っているとわかっているものの感情で起こってしまうとなかなかさめるのには時間がかかる。

ふと思い返してみても、ここ数年はこんな肉体感情で怒ることはなかったな・・・・・

オリンピック閉会式の日であったが、TVは見るなといっていたものだから実に静かな家であった。
私の怒りは、子供たちにとっては一番いやなもので実に静かに仲よく過ごしていた。

消えてゆく姿で世界平和を祈ろう・・・・・

で、今日は一人こつこつと、無心になれるこんな仕事をして過ごしたのである。

ストラップの紐作り、

紐を切り、それを縛る、この縛るのが結構疲れる。
時々指がつってしまう。
それを0.8mmの銅線で巻いて完成させる。
100本作ったのははじめてである。

今日のところは、これでおしまい。10時早々とベットに入って眠る。


いかりとは ひとのあやまち きっかけで わがみのうさを はらすだけだなー  月


うさはらし きぶんいいかと おもえども おもくむなしさ つもるばかりで  月


へいわなる せかいをつくる いのりごと すくいのみちが いままたみえて・・・   月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。