記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親友



まだ8月だが、気分はすっかり9月のような日々である。気温が上がらず汗もかかない。
大学生は9月いっぱい夏休みということで、高校や、中学の仲間と会って今日も朝まで遊んできたようで、リビングに行くと息子がソファーで寝ていた。もはや、息子の部屋は次女の部屋になっているのでソファーに寝るしかないのである。
そして昼過ぎに起きて、庭で高校の親友4人が集まりバーべキューをはじめた。
もう車に乗り、3人は同じ山梨大に通い、一人はもう来年は就職するということだ。
20歳になってもういっぱしの大人の仲間入りであるが、話に参加すると笑いの世界で満ちていて、いつしか笑いの中に引き込まれてしまう。
いまどきの若者たちは真面目なことをすぐに笑いに変える天才である。
TVのお笑いブームの世界というのも、今の若者たちの思考から出来ているようだ。



わらいとは すべてをゆるす しんゆうの せいかくついた ぼけとつっこみ   月



私はというと、家を作り、アクセサリーを少し作りとあっちこっちとやっていた。
どこにいても振り向けばやることがある・・・・・
草刈も隣と接するところや、道はやったが、庭はぼうぼうで・・・何とかしないと種が飛び出すなー・・・・


こんなにも やることだらけ なったのも たのしくくらす ためならばと・・・・月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。