記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりに



朝、東京に父を迎えに行き、昼には我が家に戻ってきた。
どこかに出かけようと思っていたが、昼食をとると寝てしまい、散歩に出ていた父は私が起きると入れ替わりに寝てしまっていた。
だいぶ足腰弱ってきたが86歳とても元気である。



いきること たのしくげんきが もっとうで そのいちばんは にくたいけんこうか   月 


いきること いのりとともに にくたいの てんめいまっとう されますように    月

  

夜、ルナが大きなねずみ2匹、みかんがメジロ、ゼロがモグラを捕まえてきた。このごろ少なかったのでほっとしていたのに、今日は4匹を埋めた。
こんなかわいい顔していきなり飛びつき殺してしまうのだから、肉食獣は怖いものである。
そして寝るときはベットにもぐりこんでごろごろといいながら一緒に寝るのだからなんとも憎めなく、かわいい。




したいもち つちほりうめて てをあわせ はんにゃしんぎょう ひかりこととなえる   月



我が家の畑はもはや、近所の家から見ると草原ということになる。
こんなぼうぼうの畑だが次々とトマトは実るし、ピーマンなどもなっている。
遅ればせながら、モロヘイヤ、オクラもできてきた。

本当に畑に力が入らない・・・・・去年からやる気が出なくなってしまった。
やることはやっているのだがどうにも気持ちが入らなく、このままだと秋野菜も作らないで終わってしまいそうだ。
以前は楽しんで作っていたのになー・・・・

そんなときもあるさと自分に言い聞かせている。


じゆうのう あまりにじゆうで やるきうせ しぜんしょうめつ してしまいそう   月

あふれだす ものづくりして のう(農)とおく みのりのよろこび わすれてしまふ  月


てをかけて そだてみのらす よろこびを ものづくりにて いまはかんじて・・・・月


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。