FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中豪雨・・・父帰る



関東東海地方に夜中、集中豪雨があって各地ですごいことになっていた。
朝帰るといっていた父であるが、中央線は大月ー八王子間がストップしていて復旧は午後7時以降のということであった。
泊まって明日帰ればいいともいったが、TVはずっと各地の災害を映し、これからもまた大雨が降るかもしれないと言っていて明日も帰れるかどうかわからないので、どうしても今日帰りたいという。
送っていくとも言ったがそれだけはやめてくれというので、高速バスに電話してみると14時小淵沢に来るのが一席空きがあるというので予約した。
午前中は仕事をしようと久しぶりに木工の小物を作り出した。
86歳になると、背の腰もだいぶ曲がり、坂やダートを歩くとふらついてしまう。そんな父が、ものであふれたアトリエに来て転びそうになったのを見て杖を作ろうと思い立つ。
18年前に作った杖を今でも散歩で使っているといっていたが、今回は細目のを作り昼前に完成させることができた。

昼食は平和塔の建つ「そば処なかしま」で食べ、高速のバス乗り場に送り、バスは時間どうり4時半に新宿、5時すぎには吉祥寺に帰ったと電話があった。まったく思ってもいない帰り方であったが無事帰れてなによりであった。

午後は、トイレの内壁を張っていく。廃材の床材で2坪あり、それを全部使ってしまうつもりだ。
使ってしまうと置いてあったところがきれいに片付く。片付けるために使うという感じである。

夕方、隣からたくさんとうもろこしをいただいき、夕食前にたくさん食べてしまった。

一日、24時間、あっという間だが、次々といろいろなことが起こり消えてゆく。

無限なる感謝
無限なる愛
無限なる自由
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。