FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螺旋



螺旋この宇宙もきっと螺旋に広がっていっているのであろう。
私の頭も、いつもこの螺旋に支配されている。
おしっこをすると、その流れは螺旋状になって出て行く。いつも不思議だなと思う。
耳の奥に三半規管というのがあって、その形もぐるぐると螺旋になっている。役目は主にバランスをとってくれる器官である。
バランスというと調和するということで、無理やりだが螺旋は調和世界に必要なものだと思う。
今日、アンモナイトを手にとって螺旋状に大きくなっていく生物のことを考えた。
3億年以上前にこの地球に生きて、たくさんの種類を作り、6500万年前に絶滅してしまった生物である。
何で絶滅してしまったのかというと、螺旋を作るという宇宙の理を現しながらも、おごりたかぶったためか・・・調和を乱してしまったからなのだろう。

今の地球も、人間のあまりに身勝手な行いに調和を乱していることは間違いなく、6500万年前に起きたような変化がくるのかもしれない・・・・



わがくらし たくさんらせん つくりつつ ちょうわのはどう キャッチせよと   月



ふしぎかな あんもないとを てにのせる うちゅのみらい みえてくる   月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。