記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下水道の配管



すでに出来ている下水の配管にもうひとつ横から管を継ぎ足すというのは実に難しく、何度考えてみても、何度の設計図を描いてみてもうまくいくかどうか自信なく、その上こんなつなぎ方では詰まったりするかもしれない・・・・と考える日々であったが、いざはじめてしまえば何とかなるもので、9mで25cmの勾配も何とかでたし、一番難しかった管のつなぎも、何度も考え細かいとこまできちんとサイズを出していたのでミスなく実に気持ちよくつながったのであった。

いつも思うが、あーだこーだと考えてばかりいても仕方なく、やってしまえば何とかなるもので、ただ、細心の注意と事前の段取りさえきちんとしていればすべてはうまくいくし、何よりもやり終えたときの喜びは大きい。

結局この工事で一番大変だったことは、穴掘りであった。

そのほかの管をつなぐということなどはあっけないほど簡単なことでトイレの下までの全長12mを配管できた。

そして、埋め戻してしまえば大変だった労働は、自分自身でもまったく忘れられてしまうことになるのである。



INFINITE JOY

INFINITE HAPPINESS


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。