記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内壁はり



家作りは内壁ががほとんど貼れた。
この内装材は、高根の大きな家、長坂の家が2軒、小淵沢の家の4軒の家から少しずついただいてきた床材やコンパネである。3畳しかないのに、窓は4つ、戸が3ついる。
外の出入り口がなくなるととてもやりにくいので、最後の最後まで北側の一部は空けて作っていくのだが、いよいよ狭くなってきて出たり入ったりの繰り返しで疲れてしまう。
屋根裏もあるのだが、1階部分の天井の高さは280cmもあるのでやたら高い。
トイレも幅が110cmあるので本棚を作って本をたくさん収納するつもりだ。
手前は、手洗いと、ここにも本棚を作るつもりだ。
西側は、母屋とつながる引き戸がついたのでもう出来上がっている。
今作っている部屋の床と、母屋の床とは70cmの差があるので階段を作らないといけない。
電気の配線もしながらなのでなかなか時間がかかる。というのも、配線のコードも廃材から取ってきたものだから、切れていないかを確かめながらするのである。壁の中を配線するので完成してからではどうにも直しようがないのである。
夕方、ひかり子が部屋をきれいに掃除をしてくれた。
こうして部屋となって出来てくると、母屋とつながったこともあり、子供たちも遊びに来るようになった。ここが今までどこだったのかわからなくなって不思議な感じがして楽しいようだ。

あたらしき くうかんにいる ふしぎなり こどもおどろき よろこぶわたし   月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。