FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦の花と勝負



トイレの戸の上は開閉式の壁にする。
ここを壁にしてしまうと、外の緑が母屋から見えなくなってしまうので、壁自体も真ん中にはガラスをいれた。
いまどきのトイレのあり方はオープンであり、使うときだけしまればいいので、開けっ放しにしておきたいものである。
家はどんどんできてきているので、いよいよ水道と下水の配管をどのようにするかということが最近の一番の問題で、そのためには、母屋の下と今作っている家の周りをきれいにすることであり・・・・それがとてつもなく面倒なことで・・・・でもいよいよその時期に来ているのであった。
半日かけて下水のレベルを出してどのように配管するかを考えて、半日かけて家の周りに置いてあった木を新しき置き場を確保して片付けた。
9mの下水の配管は何とかこれでできるめどがついた。


隣の畑は長雨の前にそばが蒔かれ一気に芽吹いてきた。そばの花が一面に咲くころにはこの家も完成させたいと思う。
それにしても植物の成長はものすごい勢いであり、日に日に緑が濃くなってきている。我の仕事ときたらなんとも足踏み状態でなかなか目に見えるところでは進まない・・・・たぶんあと3週間くらいで花が咲く・・・・・何とかそれまでには上下水の工事を済ませてしまいたいものである。


ふろあがり よかぜさむくて まどしめる あきむしのこえ ひにひにちかくに  つき




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。