FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・・



ぼうぼうになった畑の草を刈り秋の野菜の種をまく。
私がまったくやらなかったので、妻がやってくれた。

ススキが伸び、お米は稲穂をもたげ、コスモスも大きく咲き出し、
月も満ちてきて14日には中秋の名月である。
夏が遠くに行ってしまった。
時のたつのが早く体がついていかない。

相変わらず家の中でやることとやりたいことが次々をあって、迷わずやっていかなくてはならないのだが、どれをやろうかと考えてしまう日々である。
本来は、やることをやってから、やりたいことになるのだが、逆にやりたいことをやってしまった後にやらなければならないことがたまっている状況はとてもつらく感じる。
そんな状況の上に、体調もいまいちで、一日を振り返ってみるとどれも中途半端でおわってしまっているなー。



なにしても いつかわおわる このよなり あくせくせずに わがみちよくよ   月


のんびりと からだやすめて くさのうえ とんぼのむれが ゆうぐれのなか   月


ゆうぐれに くさかりすれば あせかいて そらをあおげば つきときんせい   月


てんたかく すすきこすもす あきのかぜ よろこびおどる とんぼこおろぎ   月
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukikuni

Author:tukikuni
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。